やまもとのブログ

お休み中です。

Bluetoothヘッドホンが壊れました。

 

お久しぶりです。

やまもとです。

 

数ヶ月前ラーメン屋を辞めましたが、またラーメン屋で働くことになりました。

同じお店ではないけど、ラーメン屋です。

f:id:yamamoto1990:20190831145508j:image

 

前のお店では洗い物と揚げ物をやってましたが、ついに今回ラーメン担当になりました。

 

これでラーメン屋が開けます。

嘘です。

 

 

 

さて今回はBluetoothヘッドフォンについて。

f:id:yamamoto1990:20190831160750j:image

 

9ヶ月前に買ったヘッドフォンが先日急に壊れました。

数日使ってない間に電源がつかなくなりました。なぜ、、、

 

原因はおそらく電圧かと。

日本のドライヤーを海外で使ったら火を吹いたって話を聞いたことがあるし、僕自身ヘアアイロンを使おうと電源を入れたら二度と電源がはいらなくなったこともある。

f:id:yamamoto1990:20190831161248j:image

 

しかしこの9ヶ月間オーストラリアで使えていたのが謎。

ヘッドフォンを落としたわけでもなく部屋で充電していただけなのに。

 

 

そんな怪奇現象(過剰)は忘れることにして新しいヘッドフォンを買うことに。

 

Bluetoothヘッドフォンは便利だしコードがひっかかるストレスもないのだけど1つ難点が。

それが微妙な遅れ。

どうしても無線の場合は一瞬の遅れが出ます。僕は曲をたまーに作るのですが、その時にリズムに合わせて入力したりすることがありBluetoothの遅れによって曲がぐちゃぐちゃになります。

その時は有線のヘッドフォンやイヤホンを使ってました。

 

今使ってるスマホがiPhone7でイヤホン端子がないので普段使いはBluetoothの方がいい、でも曲を作る際には有線が必要だから切り替えができるヘッドフォンがベストだと思ってました。

 

そんな理想のヘッドフォン、お店で探してみると普通に売ってました。

 

それがSONYのCH700N。

f:id:yamamoto1990:20190901191936j:image

 

それ以外にも結構ありましたが、いかんせん高い。

ちょうどこのタイプが古くて安くなってたので購入。

 

素敵。

 

微妙だけどノイズキャンセリングもついてたりアプリを使えばイコライザも調整できたりとなかなかいいです。

 

 

ちなみに今使っているBluetoothイヤホンがJabraのELITE 65tなんですが、これが優れもので2つの端末に同時接続できるんです。

f:id:yamamoto1990:20190901210253j:image

 

スマホタブレットを使ってる人には特にオススメ。

Bluetoothって一度登録すると電源をつけた時に自動で接続されると思います。

しかし、いつもスマホで使っているけどタブレットで使いたい時に設定から接続しなおして切り替えると思うんです。

これが2台接続可能な物だとどちらも接続できるので使い分けが簡単なんです。

無きゃ無いで問題ないけど、あったら便利な機能。

 

なんか家電詳しい人みたいになってますが、細かいことはあまり知らないので本格的に購入したい方は詳しい人のブログなどを参考にしてみてください。

音の好みとかいろいろ人によってありますしね。

 

 

そんなこんなで謎に壊れたショックはありますが、新しいヘッドフォンはいい感じで結果ハッピーです。という話でした。

 

 

なんかこっち来てから大きな買い物しちゃってるなぁ、、。

 

 

では!