やまもとのブログ

お休み中です。

オーストラリアでコンタクトレンズ買いました。

f:id:yamamoto1990:20200225185819j:plain

 



 

毎度のことながらお久しぶりです。 

やまもとです。

 

いきなりですが、わたくし「やまもと」は目が悪いです。

 

f:id:yamamoto1990:20200225185934j:plain

 

裸眼で外出はできますが、映画館だったり何かを見る際にはメガネが必要というレベルの視力です。

ラーメン屋という眼鏡にあまり向いてない職場なので裸眼で働いてます。

引きこもりがちなやまもとだってたまには出かけます。

そんな時にはコンタクトレンズをつけちゃったりもします。

 

そして先日底をついたので購入しました。

 

 

 

というわけで今回はオーストラリアでのコンタクトレンズの購入方法を紹介していきます。

 

 

しかしみなさんもお分かりのように英語力、コミュニケーション能力ともに兼ね備えていないやまもとには視力の診断やら何やらは無理だと判断し楽な方法を探しました。

 

 

ありました!

オンラインショップ!!

時代に感謝です。

 

 

f:id:yamamoto1990:20200225190017j:plain

 

 

今回僕が購入したのは「Clearly」というサイトです。

https://www.clearly.com.au

 

送料込みの価格で日本でも扱ってるコンタクトレンズも売ってましたが、そこまで種類は多くないです。

 

診断書がいらないのが良かったです。

こっちで診断してもらったりするといくらかかるか分からないので不安ですよね。(予約やら何やら英語でするのも不安ですよね)

初めてコンタクトレンズを購入する方(自分の視力または度数が分からない)は眼鏡屋さんや眼科で診断してもらう必要があります。

 

既に作ったことがある方は自分が持ってるコンタクトの度数等を入力し、個数や住所等の情報を記入すればあとは届くのを待つだけです。

 

注文してから1週間くらいで届きました。

海外でのオンラインショッピングは楽なんですが、受け取れなかったらどうしようとか不安要素は完全には消えませんよね。

 

f:id:yamamoto1990:20200225190052j:plain

 

僕の家の場合はポストに入らないサイズの荷物は家の隣のコンビニが預かってくれるというなんとも便利なシステムがあったので通販がかなりしやすい環境ということが判明しました。

 

家ごとに違うと思うのでまずはシェアメイトに聞いてみましょう!

分からなかったら家の近くのポストオフィス(郵便局)に届くようにすれば大丈夫です!

 

 

今回はこんな感じですかね。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

次は何ヶ月後になるのだろうか、、、

 

 

 

 

 

では