やまもとのブログ

お休み中です。

ついに「赤いきつね」買いました。

 

やまもとです。

 

 

残念ながら今回はタイトルから分かるようにどうでもいいことしか書いてないです。

普段のブログの方がいくらかマシかもしれない。

いや、普段通りかもしれない。

 

 

わたくしやまもとはついにオーストラリアで赤いきつねを買いました。

f:id:yamamoto1990:20190907150408j:image

 

値段は日本円で240円ほど。

高い。

 

でも朝から夜遅くまで働いたりしてるとご飯が疎かになってしまうんです。

みなさんも経験ありますよね?

今日はカップ麺でいいやとか牛丼屋で済まそうとか。

それです。

 

先日仕事を終えて帰宅したら疲れが一気にきて激しい眠気に襲われました。

でもご飯は食べておきたかったんです。

そんな時にカップ麺があったら食べちゃいますよね。

 

前にブログでメルボルンにはアジアンショップがたくさんあることを書いたと思います。

最近ダイソーが3つもあることを知りました。

f:id:yamamoto1990:20190907150423j:image

 

店舗によっては日本のカップ麺やレトルト食品、お菓子を多く取り揃えてるところもあってテンション上がっていろいろ買っちゃいました。

 

正直職場の賄いで日本食はわりと食べているので日本食が恋しくなることはあまりなかったのですが、急にきました。

目の前に「赤いきつね」があってとりあえずカゴに入れてました。

 

こっちにもカップ麺はあるのですが、あまり好きではないんです。

不味くはないのだけど、日本のカップ麺に比べるとコレジャナイ感がしてしまう。

 

インスタント麺はだいたい$10(800円程)で買えます。

オススメは韓国のJINラーメン。

辛いのが平気な方は是非食べてみてください。

5個入りで$4〜5で買えたりします。あとは一時期日本でも大人気だった辛ラーメンもあります。

なぜか韓国の商品の方が少し安く買えるので日本の商品に倍近い値段を払いたくない人には韓国系のものがオススメです。

f:id:yamamoto1990:20190907150520j:image

 

中心部にはたくさんアジアンショップがありだいたい韓国系の食品があります。

日本の食品はダイソーに行くと結構あります。

ダイソー商品以外を取り扱ってるのは意外でした。

 

一時期パスタを毎日のように作ってたのですが、技術とやる気があまりなかったのでひたすらトマトベースの味付けだったのですが、さすがに毎日は飽きたのでダイソーに売ってる生たらこパスタソースを買ったこともあります。

 

外食をすれば1食1000円近くはどうしてもしてしまうのでそれに比べれば倍近い値段とはいえ1食200円で済むのはお財布に優しいですよね。

少なくとも貧乏生活を送ってきたやまもとにとっては助けになりました。

 

てなわけで赤いきつねを食べて満足のやまもとでした。

 

 

思ってたより情報を提供できたような気がします。

 

 

 

満足。

 

 

では。