やまもとのブログ

お休み中です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(後編)襲いくる自然!オーストラリア生活を振り返ってみた

最近暑さにやられ始めてきたやまもとです。 こちらは先日44°を記録しました。 なかなかしんどいです。 しかも夜は20°くらいになる日もあり体調崩す人もちらほら。 まぁなんとか頑張って生きてます。 では、待望の後半です。(待望?) 前半の時点でなかなかい…

(前編)襲いくる自然!オーストラリア生活を振り返ってみた

最近物覚えの悪さにやり場のない気持ちがいっぱいいっぱいなやまもとです。 日本では年末年始の連休や成人式を終えて、本格的に日常が再開され始めた頃でしょうか。 オーストラリアは日本と季節が逆というのは多くの方が知っていると思います。 実際に過ごし…

1年住めば英語が話せるは嘘だ。たぶん

やまもとです。 オーストラリアにきて9ヶ月が経とうとしています。 途中2ヶ月ほど日本に帰ったので実質7ヶ月滞在したことになります。 オーストラリアに発つ前よく耳にしたのが 「1年いれば話せるようになる」 「半年いれば耳が慣れる」 みなさんも聞いたこ…

激しくもゆるい初オーストラリアでの年越し

やまもとです。 記念すべき2回目の投稿です。 あけましておめでとうございます。 もはやこのブログにおいては今年からよろしくお願いしますな感じです。 さて、今回オーストラリアで初めて海外の年末年始を過ごしたわけですが、すごかったです。 今の時代SNS…