やまもとのブログ

お休み中です。

はじめました。はじめまして。やまもとです。

 

やまもとです。

はじめまして。

 

ついに始めました!ブログ!

12月31日に何してんだって感じですが。

 

 

とりあえず自己紹介をします。

 

 

 

f:id:yamamoto1990:20181230235321j:image

名前:やまもと

 

性別:男

 

年齢:28(1990年生まれ)

 

社会人として4年働いたのち2018年4月からワーキングホリデーでオーストラリアへ。

 

早くも8ヶ月が経ちました。(書いていて驚きと焦りがドッときた)

 

 

 

「日本では何をしていたの?」

 

「オーストラリアでは何をしているの?」

 

気になるところですよね(どうでもいいと言う人は気になってください)

 

 

日本にいた時はデザイナー的なことをしてました。

みなさん学生時代に文化祭などでTシャツとかパーカーを作ったことがある、または作ってるのを見たことあると思うんですけどあれです。

あれ作ってました。

 

デザイン作ったり修正したり、時にはプリントもしたり。(一応肩書きはデザイナーでした)

 

 

そして現在オーストラリアではラーメン屋で働いてます(どうしたデザイナー)

オーストラリアに来てから小さな島で住み込みでキッチンで皿を洗ったり、砂を掘ったり、島を出てファームジョブ(農業)をしたりと色々ありましたが、現在はラーメン屋です。

今後ここの部分を書くと思います。

気になる方は首を長くして待っていてください。

 

 

あ、デザイナー時代に個人でイラストを描いたり、服を作って販売してました。

国外にいるので今までのようにできませんが、服の販売は限られた条件で細々と続けています。

イラストレーター?デザイナー?としては随時受付してますのでお気軽にご連絡いただければと思います。

「いくらでできますか?」だけでも大丈夫ですのでホントお気軽にご連絡ください。

 

 

ちなみに服はこちらから見れます(宣伝になってしまった)

mtbook.buyshop.jp

 

 

イラスト、デザインに関してはinstagramが一番見やすいかなと思います。

www.instagram.com

 

 

HPも勢いに任せて友達に作ってもらったのでこちらもあわせてご覧ください。

http://mt-book.jp

 

 

 

ここで疑問を抱いてる方がいるのではないかと。

 

「28歳がなんで今更オーストラリアに。」

 

「28歳がなんで今更ブログを。」

 

 

オーストラリアになぜいるかは後々書きます。(たぶん)

 

ではなんで今更ブログを書いているかというと、、、

 

「前から憧れていたから」

 

ほんと子供みたいな考えで申し訳ない。

 

ただ、20代後半になってくると色々諦めることって増えてくるんですよ。

少なくとも僕の周りは少しずつ安定を求めているように見えました。

先のことも分からないのに諦めるのはもったいないような感じがしながらも僕も色々諦めてきました。

僕の場合は単なる面倒くさがりってだけなんですが、、、

 

そんなこんなで「30代ももうすぐだ、、、」って絶望した時に日本を出ることを決意し、それをきっかけにブログを始めようかなと意識し始めました。

 

あとはオーストラリアに来てからめちゃくちゃいろんな方のブログに助けられたのとバタバタしていた生活が続いたのでこれが結構理由としては大きいですね。

 

そんなこんなで始めたわけです。

 

あ、1000文字超えてる、、、

こんなに文字を打つのは大学のレポート(コピペ祭の)以来かもしれない

 

第1回目はこのへんにしとこうかと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

では次回!!(続いたらいいなぁ)