やまもとのブログ

お休み中です。

オーストラリアでピアスあけました。

f:id:yamamoto1990:20190422123825j:image

 

最近仕事ばかりの日々が続いていましたが、急に4連休が訪れて動揺してます。

やまもとです。

 

メルボルンはだいぶ寒くなってきました。

平均15°くらいです。

朝と夜はパーカーに上着を羽織るくらいです。

 

と思いきや

先日は最高気温29°で普通に暑かったです。

 

 

さて。

今日はピアスについて。

7、8年ぶりにピアスに突如興味が出て勢い任せで先日あけてきました。

f:id:yamamoto1990:20190422123847j:image

 

 

 

「どこであけれるの?」

僕は今回メルボルンセントラル内にあるHair houseというドライヤーやらヘアアイロン、カラー剤などを専門に扱ってるお店であけてもらいました。

そこでは髪を切ってもらったり、染めてもらったり、ピアスをあけてもらえます。

f:id:yamamoto1990:20190422123744j:image

 

特に予約はいらず、お店に入ってピアスをあけたいと伝えると空いていれば数分後に奥の部屋に案内されて「ブスッ!」とあけてもらえます。

 

 

「時間はどれくらいかかる?」

待ち時間いれて20分ほどでおわりました。

 

最初にID(パスポートや国際免許証など)を見せて、質問事項に答えたりして、支払いをしてピアスをあけてもらう流れです。

 

質問事項は16歳以上か、飲酒して何時間以内か、アレルギーはあるかなど。

 

 

値段はピアス代込みで$60(4800円程度)

今までピアスは自分であけてたので基準が分かりませんが、ちょっと高い気はしますがおそらく日本でもこれくらいはするんじゃないかなと思います。

僕の場合はインダストリアルといって2つ穴をあけてそこに1本の棒状のピアスを通すタイプだったのでその分少し金額が高くなっているんだと思います。

普通のピアスだとおそらく$30〜40くらいかと。(ただの勘なのであてにしないでください)

f:id:yamamoto1990:20190422123808j:image

 

 

スタッフの人と相談してどこにあけるかマークをつけてもらって

 

「じゃああけてくよー」

 

「1つ目あけまーす。奥まで押し込みまーす。」

 

「2つ目あけまーす。奥まで押し込みまーす。」

 

「バーに差し替えまーす。1つ目ー。2つ目ー。」

 

「終わりでーす。いい感じだね!じゃ!」

 

ほんとこんな感じで数分でさらっと終わりました。

 

 

痛かった。

 

軟骨にピアスが既にあいていてその1つを使いたかったけど、きれいにあける為には2つの穴をセットでやる必要があるようで新たに2つあけました。

 

 

f:id:yamamoto1990:20190422124422j:image

おかげでピアスが混雑状態です、、、。

 

自分の耳を見ることってあまりなくて写真撮って久しぶりに見たけど、そこそこ激しいですね。

自分は見えないからいいけど、前からめっちゃピアスつけてる人きたらちょっと怖いと思いますし。

 

 

 

なんの話だ。

 

 

 

そんなこんなでピアスの話でした!

 

 

初めてのピアス等で消毒とかケア用品が欲しい方はスタッフに聞かれるのでその時に欲しいと言えば買えます。

今回は断ったので金額が分からないですが、、。

 

 

他にはタトゥーショップでも開けてくれるところがあるみたいですが、個人的にタトゥーショップに入るのはかなり緊張するのでHair houseがおすすめです。

 

 

また何かあったら紹介していきます!

今回は以上ですー!

 

 

では。